スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエ犬  ----ピースワンコジャパン----

こんにちは。

私事ですが、先の日曜日、福山市内から車で約1時間半ほど北にある神石高原町へ行ってまいりました。

元カープ選手で今やメジャーリーグ選手の前田健太投手がピースワンコ・ジャパンに講演に来られたからです。

ピースワンコ・ジャンパンとは、犬、猫の殺処分ゼロの実現のために活動されているNPO団体です。
我が家も保護犬を引き取り里親となっていることもあり、嬉しくなってしっぽふりふり出かけました。いつもは並ぶの大嫌いな私も夫も、なぜだか力が湧き、1時間並び、さらに1時間待ちましたよ。

自他共に認める雨男、マエケン選手のお陰で(?)雨が降る寒い中でも、たくさんのマエケンファン、カープファン、愛犬家の方が集まりました。

数量限定マエ犬クッキー
マエ犬クッキー











このチャリティイベント、なんとマエケンサイドからの申し出だったそうです。まぁ嬉しい!

犬好きで実際飼われていること、ピースワンコが広島県にあること(この理由が特に嬉しい)、そして活動内容にご夫婦で賛同されて、このイベントが実現されたようです。

マエケン夫妻の犬との生活はもちろん、ピースワンコさんからの捨て犬捨て猫の実態をお聞きすることができました。

2011年、当時、広島県は殺処分が全国ワーストワンでした。
その後、ピースワンコさんの地道な活動により今年の4月1日から殺処分0(ゼロ)が続いています!

飼い主のいない犬や猫には・・・捨てられた子、捨て犬同士の繁殖による野犬、事情がありどうしても飼えなくなったことによる愛護センターへの持ち込み、など様々な理由があるのですが、その犬や猫をピースワンコさんがセンターから引き取り、里親探しや救助犬・セラピー犬育成をしてその命を救っています。

災害救助犬の夢之丞をご存知ですか?
殺処分予定日に、何らかの理由で処分部屋に行かなかった一匹の犬をピースワンコが引き取って訓練し、その犬、夢之丞は立派な災害救助犬になりました。広島市の土砂災害や海外の地震災害の救助で働いたワンちゃんです。

助けられた小さな命がこんな立派なお仕事をしています。

本も出ていますのでぜひ読んでみてください。

そして、犬や猫を家族に迎え入れたいなと思っていらっしゃる方がいらしたら、ペットショップだけでなく、愛護センターの保護された子たちも選択肢に入れていただけませんか?
できたら、保護犬、保護猫の里親になってほしいです。

ぜひよろしくお願いします。

つづく
スポンサーサイト
プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。