FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
梅の花が満開です。
早い木は1月から咲き始め、時間差で長く楽しめています。

来週の3月22日(日)は鞆の隣町で「田尻杏まつり2015」があります。
これと言って派手な催しがあるわけではないのですが、とにかくのーんびりできるお祭です。

杏の花を見ながら散歩し、花を見ながら船に乗り、花を見ながら食べる。
天気が良ければ良いですね。

個人的に、お買い物の目玉はアサリだと思っています。
殻からはみ出しそうな身の入り様に、初めて食べた時はびっくりしました。
農協の駐車場で買えますので、寄ってみてくださいね。
ただ、買った後に野山を歩くのはとても大変なので、クーラーボックスを持参されて車に入れておくと身軽に歩けるのではないでしょうか?
なぜなら、午前中にアサリ売り場は殺到するのです。
かく言う私も、朝一で買いに走ります!
クーラーボックスに冷えたきれいな塩水を入れておけば、砂出しもできて一石二鳥。
水が温まらないよう、息ができるようにしてみてくださいね。
家に帰ればすぐに料理できますよ。

下の写真は田尻の山に咲く梅の木です。
私の中のお気に入りの「きになる木」なのです。
梅にしては大きいですよね。
小学生の時も、よく通る道に「きになる木」があり、いつか絶対登ってみたい!と思いながらとうとう大人になってしまいました。
あの木はまだあるのかしら。

写真右手前に映る少しピンクがかった枝は杏です。
さぁ、祭りに合わせて満開になって!

山の梅と杏、山遊びするその辺の小学生。
春
スポンサーサイト

ドラマの舞台6

こんにちは。
もうそこまで春が来ているのに、また雪がちらついています。
福山市内の中学校では卒業式です。

そして、なんと流星ワゴンの最後の撮影が行われているとのこと。

毎度雪が降ってしまいなんだか申し訳ないです。

今回は全員集合の撮影らしいですよ。橋本親子も永田家族も全員!

いいなー。もう一度香川さんに会いたかったです。
プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。