FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマの舞台4

こんにちは。
次回の「流星ワゴン」はついに運動会のシーンが登場するようですね。

もうすでに2回を見終わったわけですが、うちの小学生がかなり引き気味です・・・。

初回を見た日も(翌日録画版を見た)嘆いていました。
「あーぁ・・・。香川さん、ロケの時、じゃけぇあんな乱暴者みたいなセリフだったんか・・・。」
「どして、あんなしゃべり方しよるんかと思いよったけど、あんな人じゃんたんか・・・。」

あれは役よ。本物の香川さんは優しかったじゃん!と言っても、
「優しい香川さんはもう思い出せん。」そうです。

確かに、初回を見たときは、
この暗いテーマてんこ盛りの小説が、香川さんのお陰で少しコミカルになってる!と、喜んでいた私も、2回目を見終わった後は、なんとも言えない気持ちになってしまいました。
まだ2回目なのにすでに食傷気味というか・・・(失礼!)

やっぱり2.3倍はやりすぎなんじゃ・・・。
1.8倍位の演技が良いのでは(笑)


それはそうと2日前から自宅のテレビが時々映らなくなってきまして、肝心な場面がちゃんと見られるか心配です。
とても気まぐれに突然消えたりしますから。
ついに昨日は音だけテレビになった時間帯もあり、リモコンでチャンネルを変えたら数十秒後に変わる。
導線に空気が詰まっとるね(嘘です)と話しております。

子供たちがテレビをバンバン叩いております。
明後日に向けて昭和の子になりきってます。 さすが!
スポンサーサイト

ドラマの舞台3

こんにちは。
ついに昨夜、ドラマ「流星ワゴン」が始まりましたね。

鞆の浦、見ていただけましたか?
夜の鞆の町、ライトアップしてもらい、しっとりさせた石畳も美しく映えていました。
ドラマ仕様に美しくメイクアップしてもらった夜の鞆の浦。嬉しかったです。

地元唯一の遊園地や、私も利用する駅前の格安チケット屋さん、あまりに身近な場所が出てくるので、なんだかくすぐったい気持でした。

東京の方はいつもこんな気分なのでしょうか。

香川さんは2時間ぶっ通しで13割増し(こう書くとすごい数字・・・)な感じでしたね。
備後弁もお上手です。
小説は暗いイメージしか残っていませんでしたが、昨夜は笑いっぱなしでした。
やっぱり香川照之さんのお陰だと思う私。

・・・もう一人上手だったのは一雄少年の友達役の子。
喧嘩を止めに入る時の「やめぇやぁー やめぇやぁー!」は地元っ子かと思ったくらいです。

そういえば、朝の連ドラの前田吟さん(マッサンのお父さん役)の広島弁も別格ですよ。

最近は広島弁がキテマス。
頑張れカープ!


今年もよろしくお願いいたします

新年おめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします


ずいぶんと遅ればせながらですが・・・
今年も頑張ります!

鍛造後製品からの熱気に自分のやる気を重ねる1月です!メラメラ!

プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。