FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチモニター

こんにちは。

この度、パソコンを買い換えました。
ありがたいことに「メーカー品」となりました♪(昭和的な言い回しですが・・)

メモリは今まで通りですが、CPUが1つ上になり、よい働きをします!

しかも!

前回のモニターを残し、マルチモニターにしていただきました。
一つのパソコンに複数のモニター(ディスプレイ)をつなげる方法です。

2台のモニターがれば、モニター1では資料を開き、それを見ながらモニター2へ入力作業が可能です。

・・・今までは、1つのモニターの中で作業ウインドウを2つキツキツに並べて作業していました。
その場合、それぞれの画面が小さく、作業途中に何度もスクロールしなければならず、時間がかかっていました。
しかも、Windows7では、作業ウインドウを端に寄せると最大化するという便利機能(私には不便)がついており、1つのウィンドウを最大限広く使おうとギリギリまで拡張している途中に、バーンッと最大化されてしまい、また最初からウィンドウの大きさの調整から・・・とがっくりすることもしばしばでした。

・注文書を別紙に入力する。
・参考図面を見ながら図面をひく。
・インターネット辞書を出したまま、文章を書く。
・FAXソフト画面を出しっぱなしにできるので、早い応対が可能。

・・・などなど、本当に楽に作業ができるようになりました。

「なんかデキル人みたいじゃなぁ」と、からかわれるのが、今は少し恥ずかしいのみです。
スポンサーサイト

メール再開しました

こんにちは。
こちらは生温かい空気が雨を予感させています。
台風16号は温帯低気圧に変わったらしいですが、引き続き大雨に注意が必要だそうです。

ところで、壊れてしまったパソコンの代わりに、新しいパソコンが届きました。
アドレス info@daiwa-iron-works.jp も復活しましたのでお知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ


夕方の蝉の鳴き声に焦りの色を感じ、切なくなる今日この頃。いかがお過ごしですか?
久しぶりの更新です。我ながらびっくりしています。

久々の更新ですが、業務的なお知らせです。
わたくしYのパソコンが本日突然ダメになりました(涙)
ということで、1週間ほどメールアドレス「info@daiwa-iron-works.jp」でのメール受信ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。