スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配線整理

こんにちは。
急に春らしくなりましたね。
件の梅も満開です。
良い香りを届けてくれています。

しかし私は、寒さに震える週に嬉々として注文したおでんの具を、暖かくなった本日使います。




さて、私が入った時から、ある机の上はPC周辺機器とそのコード類がモッチモチのてんこ盛りになっておりました。

私はパソコンの機械自体にに詳しくないので、プロの方に頼みたいなぁと思いながらどうする事もできないまま早2年。

この度、私のデスクがその机の真向かいに引越しする事となり、「どーにかせねば!」とたった一日で頑張りました。我が身に関係するとなると早かったです。
自分がこんなに早く動けるとは思いませんでした。自分でもびっくりしました。




1.まず、カラーボックス二段を購入し、組み立てる。

※一段目は背板は無し。二段目の背板は幅半分に切りました。ぺらぺらの合板なのでカッターでもなんとかなりました。

2.購入したOAタップに絡まりを取りながら差し替えていく。
※パソコンに詳しくないため、大胆に抜き差しできて、早かったです♪・・・こわ。


3.プラグと電源側にそれぞれの名称シールを貼って終了。


配線をすんなり通す為と熱を逃がすために背板を取ろうと思ったのですが、天板にはお弁当を載せるかも(どんなに重いの)・・・と思い、軽い補強のつもりでカットした背板を差し込みました。

モジャモジャ












このカラーボックスを壁際に寄せ、袖机を入れてふざぐと・・・
モジャ
        








              ちゃららーん
スッキリ














なんということでしょう!
あのモジャモジャは見えなくなりました。

線のメンテナンスの時は袖机を抜けば良いので心配要りません。

嬉しい。
私にもできました。



※注)一般の方はすんなりできる仕事と思われます。
スポンサーサイト

梅の香り

こんにちは。
昨日のテレビアニメ、まるこちゃんで、朝一番の梅の花が開いたとき、その香りをかぐと・・・。
というお話がありましたね。

その香りを嗅ぐと幸せな気分になり、天女様のおられる空まで昇っていってました。


家に梅の木があるまるこちゃんちを羨ましく観ておりました。


近所に梅の木が植えられています。
1月下旬、ぽかぽか春の陽気の時、毎年一番に咲き始める木に花を見つけました。
嬉しくなってその時撮った写真がこれです。

1月31日












その後、立春を過ぎた途端また寒くなり、この辺りでは珍しく雪まで積もった数日間がありました。
梅の花を忘れかけていた時、ふと見てみると、開いた花が増えていた!
寒いけど、着々と咲いていたんですね。

2月12日
DSCF1927.jpg











私も早起きをして、香りを楽しみに行って幸せに浸りたいです。
できたら、家に梅の木を植えられたらなぁ。
花も香りも実も楽しめる!
プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。