スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます



お正月はいかがお過ごしでしたか?
広島県は暖かで、穏やかに過ごせました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
頑張ります!
スポンサーサイト

今年もよろしくお願いいたします

新年おめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします


ずいぶんと遅ればせながらですが・・・
今年も頑張ります!

鍛造後製品からの熱気に自分のやる気を重ねる1月です!メラメラ!

お礼

こんにちは。

扱っている商品の性質から、弊社ホームページの製品欄やサイズなどが変更になることは滅多になく、ずっと動きがないため、「おーい。生きてるかー?」的なホームページになっておりました。
そこで、こちらどもの活動の証を記すために、ホームページにブログを併設したのが、このブログの始まりでした。

シャックルに関する事だけではなく、福山、鞆の浦に関する事も発信して、弊社が元気に活動し、仕事をしていることをお伝えできたら・・・という趣旨のブログです。

メールによる商品のお問い合わせがメインですので、コメント欄は最初から閉じてのスタートでした。

ですので、拍手ボタンからのコメントを頂いた場合、お返事する手段がありません。
大変申し訳ございません。

でも、応援メッセージを頂けるのは本当に嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
励みにして、これからもゆっくりと更新してまいります。

まとめてのお礼となりますこと、どうぞお許しくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お知らせ


夕方の蝉の鳴き声に焦りの色を感じ、切なくなる今日この頃。いかがお過ごしですか?
久しぶりの更新です。我ながらびっくりしています。

久々の更新ですが、業務的なお知らせです。
わたくしYのパソコンが本日突然ダメになりました(涙)
ということで、1週間ほどメールアドレス「info@daiwa-iron-works.jp」でのメール受信ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

徒然なるままに日暮らし

「つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。」

吉田兼好の「徒然草」の序段です。

懐かしいですね。
習いましたよね。
中学生でしたか?高校生だったかもしれませんね。

「なんだかやることもなく戯れに硯に向かって、
心に浮かぶあれこれをとりとめもなく書いていくと、
あきれかえるほど熱中して我を忘れてしまう。」

現代語ではこんな感じだと習いませんでしたか?

その時の古文の先生が、
序段の前半部分について、

「吉田兼好は控えめに謙遜して、
"やることないし、頭に浮かんだことをあれこれと取り留めなく書いていきます"
って言っているけど、本当は何度も何度も書き直しをしていたという資料が残っている。
"取り留めなく"どころか、かなり一生懸命だったようだ。」

と、こんな感じで言われてましたっけ。

でも、わかります!
今では兼好法師さまの気持ちがよくわかります。

なんか言い訳を用意しておきたいんですよね。

「あまり気負わずに気長にぼちぼち書いていきます。」

絶対に個人ではやらないであろう「ブログ」というものを続けていくには
そんな前置きをしておきたい私です。


徒然なるままに日暮らし「・・・一生懸命なところ見ましたね」
吉田兼好想像図
プロフィール

(有)大和鉄工所 スタッフY

Author:(有)大和鉄工所 スタッフY
まだまだ少しずつ勉強中のYがご案内します。

広島県福山市鞆町後地26-44
(084)983-5117
メール:info@daiwa-iron-works.jp
H P:http://daiwa-iron-works.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。